2011年12月5日月曜日

はりねずみの魅力

クッパが僕ん家に来てもう4カ月が経ちました。
生後二カ月で迎い入れたので、クッパは今生後半年です★



ハリネズミを飼っていると人に言うと、大抵聞かれること。

「え?ハリネズミってどんぐらいの大きさなん?」
「大体てのひらサイズかな。個体によってはそこそこ大きくなるけど」
「あ、意外と小さいな!!」
「そうやで、みんなが思ってるより大分小さいで☆」



・・・、




いや、お前は自分のこと
小さいと思いすぎやから!


絶対入れんで!!(笑)


と、クッパのポジティブさが際立ったところで、
僕の個人的な経験やけど、世間はハリネズミって聞いても
あの可愛らしい姿が全く浮かばない様子。

ほんで結構デカめを想像する人が多い。

これは飼ってる人達にとってはあるある話ですかね?

まあそれはさておき、
やっぱハリネズミはまだまだマイナーな生き物なんですよね。

世間にハリネズミの存在を認知してもらうためには、
ハリネズミの持つ可愛さポテンシャルを引き出さんといけません!


ハリネズミの可愛い姿といえばやっぱりこれでしょう☆


この防御力をMAX高めたこの姿。



この守備に死角はない!(?)



ただ残念ながらこの体制、クッパは大嫌いみたいです・・・。


無理やり仰向けにすると短い手をぶんぶんぶん♪(笑)





・・・クッパ、


お前は守っとるつもりやろうけど、


僕にはこの体制・・・、


攻撃力ハンパないわ!!




ぐはっ、可愛すぎ!!(笑)





僕と同じくクッパの攻撃を食らった方は
ぽちっとクリック☆(笑)
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

*Twitterやってます。クッパのことつぶやいてます。
ユーザー名は”r_kuppa”です。気軽にフォローして下さい☆


3 件のコメント:

  1. momoだよ2011年12月5日 19:49

    せっかく幸せそうな顔でまどろんでいたのに
    悪い飼い主さんですね(笑)

    クッパ嬢の猛攻撃にクラッ!!
    そしてポチッ♪

    返信削除
  2. >momoだよさん
    ホント悪い飼い主ですよね(>_<)
    可愛いのが見たくてときどき思わずやってしまうんですよね…。
    クッパに嫌われないように出来るだけ我慢します☆(笑)
    クッパ、嫌わんとってくれーー!!

    返信削除
  3. 可愛いヽ(*⌒∇⌒*)ノ

    返信削除