2011年12月28日水曜日

クッパニック~前編~

久しぶりの更新です。12月はやっぱり忙しいですね。
いるか分かりませんが更新待っていてくれた方、サボっててすみません。


さて、今日のお話ははりねずみのお風呂です。

みなさん愛しのハリのお風呂どうしてますか?

こまめに入れている方、足湯だけしている方、全然入れない方、
いろいろあるかと思いますが、クッパはまだ足湯だけです。

以前のブログを見て頂ければ分かると思いますが、
クッパは水のことめっちゃ嫌い。

参照(水を得たハリネズミより) 


もう足が浸かるだけで大パニック。
うちでは”クッパニック”と能天気に名付けてます。

ですので、そんな能天気なうちでも、汚れた身体を洗ってあげたい僕と、可哀想だからやめてあげてという彼女、という構図があるんです。


「ん?二人なに話してんの?仲良くしぃや」

と、更なる能天気っぷりを披露する当本人。


そう、そして今日もこんな会話が・・・。

僕 「クッパ結構汚れてきたなぁ、風呂入れよっか?」

彼女 「え?絶対嫌がるやろ。」

僕 「けどやっぱうんこまみれの人生を歩ませたくないやん?」

彼女 「それがクッパの選んだ道ちゃう?」

僕 「けどあだ名がうんこ野郎になったら可哀想やん?」

彼女 「いや、別にうちらしかおらんから・・・」

僕 「だからオレがうんこ野郎って呼んじゃうやん!」


クッパ 「・・・」


 彼女 「・・・え!?
     ・・・
     ・・・じゃ、じゃあ好きにしたら?」

と、やっとこさ彼女を説得した僕はクッパを風呂に入れることに・・・☆


そんな中当の本人は・・・、

クッパ 「ん?どしたん?」



相変わらずの能天気中♪


この後お前は大嫌いな風呂に入れられるんだぞ笑


さて、時間になりましたので、その様子は次回のブログで☆笑



次回「クッパニック~後編~」
楽しみにして頂ける方はぽちっと☆
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ


12 件のコメント:

  1. あみか(amicaaaaa2011年12月28日 23:34

    こちらでははじめまして

    うちのハーちゃんもお風呂大嫌いです笑
    お風呂後にしっかり乾かしてあげたあとに好物を与えるのをオススメします!
    うちは凄い慣れていたのにお風呂得れて以来噛み付くようになってしまったので( ; ; )
    今ご機嫌取りに必死です(;´Д`A

    お風呂後頑張れクッパちゃん!!

    返信削除
  2. こんにちは。

    うちは足湯のみです。
    ぬるま湯に入れているのですが、最近は寒いから
    ちょっとだけ熱くしたところ、気持ちよさそうに
    していましたよ。

    クッパちゃんは、どうなったの!? 続きが気になる~

    返信削除
  3. ブログ更新待ってました(((o(*゚▽゚*)o)))
    ツイッターで更新急かしてすいません^^;
    クッパニック、いいですね( ´ ▽ ` )ノ
    クッパちゃん能天気で可愛い(*^^*)
    続き気になります!

    返信削除
  4. >あみかさん
    コメントありがとうございます!
    Twitterもどーもです☆
    せっかくのアドバイスですが、もうやってしまった後なんです笑
    どうなったかは次のブログで紹介しますのでこちらもご覧くださいね♪
    ハーちゃんの機嫌が直るよう祈ってます!!

    返信削除
  5. >とむおさん
    コメントありがとうございます!
    いいですね!風呂好きなはりさんを飼ってるのは羨ましい限りです笑
    続きは出来るだけ早く書きます!
    楽しみにしていてください☆

    返信削除
  6. >Sayaさん
    ほんとサボっててすみません(ToT)
    後編もすぐアップするんで待ってて下さい!
    ウニ君にもクッパの雄姿を見せてやらないと笑

    返信削除
  7. 俺ん家のナオドンは多分あまり嫌がってないと思う!
    最初はウンチとかして、オケから出ようともがいてたけど最近はウンチもなくておっさんみたいにノホホンと湯に使ってる模様!

    シャンプーとかせずに水洗いで歯ブラシゴシゴシで洗ってあげてるんですが洗剤とか使った方がええんですかね?


    いつもブログの更新楽しみにしてるのでお願いします!

    返信削除
  8. >匿名(かわんちゅさん?ですか?)さん
    ナオドン君は慣れたんでしょうね!
    やっぱり何事も慣れが肝心ですね☆
    クッパの様子も次回紹介します!

    いいんじゃないでしょうか?
    少なくとも足湯しかしてないクッパよりはキレイなんだと思いますし…笑
    気になるようであればペット用とか何か配慮したものを使ってあげるべきだとは思います☆

    ブログの更新頑張りますので応援よろしくです!

    返信削除
  9. かわんちゅ2011年12月29日 2:58

    あっ!
    カワンチュです!
    匿名にしてしまいましたね(汗)

    俺、寝袋みたいなヤツナオドンに買おうと思ってるんすけど生地とかどうするべきなんすかね?

    返信削除
  10. momoだよ2011年12月29日 22:24

    忙しそうですね。更新お待ちしてました。
    待ちくたびれて、もうねツイッターをこそっと覗いてましたよ(笑)

    我が家は寒くて可哀想だから今は足湯もしてません。
    ペット部屋はそこそこ加温してますが、それでも他の飼い主さんにクレームもらうレベルかも?
    まぁ、元気に運動するし、食欲もあるので大丈夫かなと・・・。
    だから冬場は砂浴びだけですかね。

    あっと、うちの話しはどうでもいいよね。
    クッパ嬢の入浴、後編も期待してますね^o^

    返信削除
  11. >かわんちゅさん
    寝袋だったらやっぱりフリース生地がいいと思いますよ!暖かいし☆

    返信削除
  12. >momoだよさん
    すみません、お待たせしました!
    Twitterこそっとって…。
    ガン見しちゃって下さいよ笑

    風呂には色々な意見があると思います。
    特に冬ともなれば寒さの関係もありますしね。
    だから結構気を遣うイベントですよね笑
    momoだよさん家の話参考になってますよ!
    全然ここでして下さいよ♪

    後編をお楽しみに!!

    返信削除